XR100モタード インプレッション

年式

05年式

ブラック

燃費

街乗り : 35km/l  ツーリング : 行ってなかったりする

変更点

多数

良い点 ・ コンパクトで取り回しラクラク
・ カスタムパーツが豊富!
・ 5速ミッション
・ 前後ディスクブレーキ
・ どんだけブン回しても燃費良好
悪い点 ・ まず、恐ろしく遅い
・ 積載性ゼロ
・ ちょっと値段が高い
・ バンク角が無い

 

 全体的な感想

 とにかく最初に言える事は、遅い。遅すぎます。
 何じゃこりゃ?調子悪いのか?ってくらい

 納車時にマフラーだけ交換してあって、最高速は80km/h
 これでドノーマルだったら80km/hに届くのかどうか…

 まぁ普段多用しない速度域だから気にならないっちゃならないけど
 流れの速い道は恐いです
 小さいし遅いし

 ただトルク感はあって加速してまっせ!って感じはあります
 ブン回せば普通に先行は出来ます
 KSR125でキャブやら交換してたイメージで乗ってしまったのが失敗
 あんだけカスタムしてあるKSRと比較しちゃダメですね

 ただ、まったりと走るのには最適ですね!
 あまり飛ばす気分にならないです
 ポジションも窮屈じゃないですし

 カスタムパーツも豊富ですし、自分好みにドンドンいじっていけるのは利点ですね
 遅いのが嫌ならボアアップ、キャブ交換すれば良いですし
 イジり尽くしたら相当楽しいバイクだと思います
 もともとの素材が良いですから

 イジるのを前提に買った方が良いかもしれませんね
 とりあえずキャブのインシュレーターだけは交換しましょう
 1000円で相当パワーアップしますので
 そらこんだけ絞ってりゃ遅いわなって感じです

inserted by FC2 system