VTR250購入まで


 

  乗り換えを決意した理由

   イナズマも運転しやすくて大好きだったけど
   学生には辛い車検の出費、冬場のエンジン始動時のハラハラ感が心臓に悪い
   等の理由から乗り換えを決意

 

  VTRに決めた理由

  ・ 車検が無い250ccクラス
  ・ V−TWINエンジンに興味があった
  ・ 車重の軽さ、コンパクトさ
  ・ 見た目
  ・ 試乗してシックリきた
  ・ 値段の安さ

 


  いざ購入へ

   【2004年 4月

   ホンダドリーム店でVTRの試乗が出来る事を知り、早速向かう
   試乗してその軽快さにベタ惚れ状態、中古車を探してもらうもシルバー、赤しか無い、との事で断念(黒が好き)
   その後バイク屋巡りをしていたら

   98年式 ブラック 
   程度:極上 
   走行:5000km
   各部:経年劣化はしていたけど問題は無し 

   のVTRと遭遇、跨ってエンジンをかけて(1発始動した)直感でコレだ!!と思って購入決定

   詳しい値段は記憶が定かではないけどたしかイナズマの下取りが10万5千円
   (走行19000km、立ちゴケ4回、タンクに中くらいの擦りキズあり)
   で、差し引きの支払い総額は消費税+納車整備等の諸費用+任意+自賠責保険込みで
24万円前後、だったはず
   とにかく粘って
5万円近く値切った記憶はある

   車体の状態と値段からして満足のいく買い物だったと思う

 

   【2004年 5月

   INAZUMAに別れを告げてVTR生活がスタート

   後で聞いたけど下取りに出したINAZUMAは1週間で売れたらしい
   まだどこかで元気に走ってるのだろうか…

inserted by FC2 system