VTR250 インプレッション
年式 |
98年式 |
色 |
ブラック |
燃費 |
街乗り : 23〜26km/l ツーリング : 27〜32km/l |
変更点 |
多数(カスタムのページに載せておきます) |
良い点 | ・ 車体が軽くて軽快 ・ トルクがあるから4,5速キープでまったり走れる ・ 加速は必要十分だと思う ・ グリグリ曲がる旋回性能 ・ 燃費が良い ・ 車体がコンパクトで車幅も狭いからスリ抜けもラクラク ・ 故障が無い |
悪い点 | ・ シート下スペースが狭過ぎる ・ メットホルダーが使えなさ過ぎる ・ 純正マフラーのデザインが少々いただけない ・ ウィンカーインジケーターが左右共通で1つだけしかない (特に不便は無いけどなんとなく…) ・ 社外パーツが少ない (流用出来る物も多いけど) |
全体的な感想
軽くてコンパクトなので街乗りスイスイ、燃費も良いし気になる振動も少ないから長距離でも結構快適 車体も軽くて扱いやすいから初心者、女性にもオススメできる 完全に壊れるまで乗り続けようと思う (まさにベタ惚れ状態) |
全部取れるリアシート | 狭い積載スペース |
1度も使っていないメットホルダー |
――――4/18 追記――――
しょぼいながら参考データ…
現行250ccクラス スペック比較(車種はめちゃくちゃ)
メーカー | 車種 | エンジン | 最高出力 | 最大トルク | 車重 | タンク容量 | 全長/全幅/全高 | 軸間距離 | シート高 | 定価 |
HONDA | VTR250 | 水冷V型2気筒 | 32PS/10500rpm | 2.4kg-m/8500rpm | 141kg | 13L | 2035 / 725 / 1055 | 1405 | 760 | 471450円 |
HONDA | HORNET | 水冷並列4気筒 | 40PS/14000rpm | 2.4kg-m/11000rpm | 168kg | 16L | 2035 / 740 / 1050 | 1410 | 745 | 555450円 |
HONDA | XR250 | 空冷単気筒 | 28PS/8000rpm | 2.6kg-m/7000rpm | 120kg | 9.7L | 2110 / 790 / 1150 | 1425 | 855 | 546000円 |
KAWASAKI | BALIUSU | 水冷並列4気筒 | 40PS/14000rpm | 2.4kg-m/13000rpm | 151kg | 14L | 2070 / 735 / 1055 | 1400 | 745 | 544950円 |
KAWASAKI | ZZR250 | 水冷並列2気筒 | 35PS/12000rpm | 2.2kg-m/9500rpm | 148kg | 17L | 2050 / 700 / 1125 | 1400 | 760 | 536450円 |
KAWASAKI | D-TRACKER | 水冷単気筒 | 29PS/9000rpm | 2.5kg-m/7000rpm | 119kg | 7.5L | 2065 / 790 / 1175 | 1435 | 865 | 518700円 |
SUZUKI | ST250 | 水冷単気筒 | 20PS/7500rpm | 2.2kg-m/6000rpm | 129kg | 12L | 2070 / 750 / 1075 | 1375 | 770 | 366450円 |
YAMAHA | TRICKER | 空冷単気筒 | 21PS/7500rpm | 2.14kg-m/6500rpm | 111kg | 6L | 1980 / 800 / 1145 | 1330 | 790 | 421050円 |
サーキットタイム もてぎ北ショートコース 250〜400クラス全21台
順位 | 車種 | タイム |
2 | GSX250FX(BALIUS) | 48秒10 |
3 | VTR250 | 48秒17 |
5 | HORNET | 49秒10 |
6 | D-TRACKER | 49秒43 |
7 | ST250 | 49秒66 |
9 | ZZR250 | 49秒82 |
12 | XR250 | 51秒47 |
19 | TRICKER | 51秒74 |
1位はCB400SF HYPER VTEC SPECVで48秒08
メインストレート142mなので馬力よりも車体が軽くて旋回性の高い車種が強いみたい
2ちゃんねるの加速スレッドでの0〜100km/h加速タイム
250ccクラス限定、最速タイムのみ
カスタムしてあったりノーマルだったり、走行距離もライダーもバラバラ
メーカー | 車種 | タイム |
HONDA | NSR250 | 3.77秒 |
APRILIA | RS250 | 4.77秒 |
HONDA | CBR250R | 5.17秒 |
HONDA | HORNET | 5.17秒 |
KAWASAKI | ZXR250 | 5.23秒 |
YAMAHA | TZR250SP | 5.30秒 |
SUZUKI | RGV-γ | 5.83秒 |
KAWASAKI | BALIUSU | 6.07秒 |
HONDA | JADE | 6.33秒 |
YAMAHA | FZR250 | 6.43秒 |
KAWASAKI | ZZR250 | 6.70秒 |
SUZUKI | BANDIT250 | 6.89秒 |
HONDA | VTR250 | 6.93秒 |
YAMAHA | ZEAL | 8.63秒 |
HONDA | SPADA | 9.97秒 |
HONDA | XR250 | 10.80秒 |
最速はHONDA CBR1000RRで2.33秒
速過ぎる…
バイクは原付〜リッターSS、車は軽自動車〜トラック、バス、ランエボまで
まとめサイトにまとめ動画が大量にあって見てて面白いです