TZR125 電装系


PPS装着 / TRICKSTAR PPSレーシングVer A.

 バッテリーに繋ぐのみ!
 そしてこれまた上手い事収納スペースを発見
 ジャストフィットです

 結果…
 トルクUP間違い無し
 いや、本当にプラシーボとかでなく、普通に低速から扱いやすくなってます
 元々YPVSで扱いやすい状態ではあるものの、更に上乗せされた感があります
 KSR110から移植なのでタダです
 本当に半永久的に使用可能なら安い買い物だと思いました

 ちなみに、これを装着する前、後、と友人を乗せてみたのですが
 低速トルクが上がってない?街乗りし易くなってる
 との事
 もちろんPPS装着は言ってありません

 効果、アリでしょう

  トリックスター/PPS レーシングバージョンA
トリックスター/PPS レーシングバージョンA


NOLOGY HOTWIRES 装着

 更なる低速トルクを!と装着
 これまたラインナップに無いですが、汎用の90度タイプがジャストフィットです

 装着はIGコイル直付けです
 回しながら引っ張ったら途中で千切れてしまって、破壊です
 IGコイルを外して、コード部分をペンチで破壊、ホットワイヤーをねじ込みました
 本来ならこの後、ホットボンドで絶縁、パテで補強等が必要なのでしょうが…
 面倒。絶縁テープのみ。
 しかしねじ込んであるだけだから回転させりゃ取れるはずなのになぁ
 劣化してたんかな

 で、まぁそんな事もありつつ、無事装着
 最後にアースを取るのを忘れていたので適当に装着
 そのうちアーシングもするので、その時に一緒に流してやる予定です

 結果

 別モノになりました
 昨日はそこまで変化は感じなかったんですが、今日、改めて乗ってみたら…
 なんとまぁトルクの分厚い事
 普通にパワーバンドまでトルクガッツリありますよ
 パワーバンドに入ってさらに上乗せ、って感じ
 ドッカンパワーから、全体的にトルク感あふれる感じになって明らかに速くなってます
 また、排気音にもハリが出て、いかにも爆発してまっせ的な感じ

 いつもならパワーバンド使ってガンガン走るんですが、今日はほとんど使わず
 だって使わなくても十分速度が乗るんですもの!
 こいつは街乗りにゃ最適ですよ

 ちょっと肌寒かったけど、一発始動、アイドリングもすぐに安定しました
 オススメです!

 ちなみにプラグは純正プラグを使用です
 2stだったら純正のが良いかな、と

  NOLOGY:ノロジー/ホットワイヤー
NOLOGY:ノロジー/ホットワイヤー


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