SKYWAVE250 車体周り


 

シーシーバー装着 / SUZUKI純正オプション

 納車時にサービスで付けてもらったのですが…
 こいつは相当良いですよ!
 タンデム時のパッセンジャーの評判は抜群!
 これに装着する専用のキャリアもあるからタンデムツーも楽勝!

 とりあえず見た目をスタイリッシュに!
 という方向性では無く、実用性も兼ね備えつつ…
 そいでちょっとカスタムしてます、的な…

 何はともあれ、オススメの一品です
 タンデムする機会が多い方には社外品よりもこの純正のが良いです
 自分も後ろに何度か乗ったのですが、寝そうでした
 本当に快適です

 今後は、このシーシーバー用のキャリア+トップケースの予定です
 そうすれば彼女とキャンプツーとか行けますしね!

スズキ:SUZUKI/シーシーバー
スズキ:SUZUKI/シーシーバー SKYWAVE250S
自分の付けているのはコレですね

スズキ:SUZUKI/リヤキャリア(シーシーバー用)
スズキ:SUZUKI/リヤキャリア(シーシーバー用) SKYWAVE400S

400Sって書いてあるけど250Sにも対応してます
次の狙いはコレかなぁ

スズキ:SUZUKI/リヤキャリア
スズキ:SUZUKI/リヤキャリア SKYWAVE250
 
これはCJ44用だけどCJ43用もあったはず
タンデムツー?俺は一人旅だぜ!荷物が恋人さ!
って時にはコレが最強だと思います


 

プログリップ装着

 もはや説明不要ですね
 もうこのグリップじゃないと上手く乗れないんじゃないかってくらい
 7年も使い続けたらそら馴染むわ、と

 VTR250は黒/赤で統一
 だもんで今回のSKYWAVEは黒/青で統一しようと決めました
 ポイントポイントでメッキパーツを織り交ぜつつ…

 アルミ削り出しのグリップも良いんですけど…

 高い!!!!

 次の候補はナックルガードにグリップヒーターかなぁ

プログリップ/#724ブラック/ブルー
プログリップ/#724ブラック/ブルー
アルキャンハンズ/バーエンドプロテクション RAINYシリーズ
アルキャンハンズ/バーエンドプロテクション RAINYシリーズ


ハンドルブラケット装着 / POSH クルージングポジション 35mmアップ、17mmバック


取り付け部UP

全体的に見たらこんな感じにアップ&バックです
 VTRと比べたら楽さ加減は月とスッポン
 こりゃどこまででもイケるんじゃないかと、最初は思っていた

 でも長野キャンプツーリングに行ってちょっとした違和感を…
 なんかしっくり来ないんだよなぁ…と

 前よりに座ると腕は楽なんだけど足がキツキツ
 後ろ寄りに座ると足は楽なんだけど腕が中途半端な曲がり方

 もうちょい、ハンドル1本分くらい手前に寄せたいなぁって思ってたら…見つけちゃいました

 装着は簡単。純正外して間に挟むだけ。
 自分はメッキをチョイスしたのですが、全く違和感ゼロです
 違和感ゼロにして、高級感少しUPでかなりのお気に入り

 これを装着してから完全に自分ポジションになりました
 もう不満は無いです
 俺の為に作らたんじゃねぇかい?ってくらい自分にジャストフィット!
 ちなみに身長173cmです

 まぁ自分みたいにシックリ来なくて装着するのもアリですが、身長が足りない、という方にもオススメ出来るかと
 SKYWAVEはワンタッチでバックレストを調整出来るので、バックレストを前側にしてハンドルにコレを装着

 したら結構コンパクトなライポジになって良いかと思いますよ
 シート高なんてローダウンシート使えば良いですしね

 ちなみにケーブル、ハーネス類は交換不要でございました

 ただ、純正ハンドルを外す時にはご注意を…
 自分は外した瞬間ギュルン!と何度も回転させてしまってエアを噛んだっぽいです
 ブレーキの効きがイマイチに…
POSH:ポッシュ/クルージングポジション
POSH:ポッシュ/クルージングポジション SKYWAVE250


 

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