プラグ&プラグコード交換 / Splitfire ツインコアシリコンプラグコード 直付け DENSO イリジウム
ホットワイヤーにしようか迷った挙句… 下に載せてあるD SPARK+ツインコアシリコンプラグコードの組み合わせに決定 プラグは定番のDENSOイリジウム プラグコードは根元を適当にカッターで削って直付け もっとキレイに削れよ…俺… が、効果は凄まじい 始動は迷う事なくキック一発で完全始動 しっかしこのパワーアップっぷりには驚いた 旧車乗りの方、単気筒でお手軽にホットワイヤーより安くパワーアップしたい方にはオススメかと どっかで読んだか聞いたかの情報では、2stだとコンデンサで蓄電して放出するタイプのは相性が悪いとか なので今回は単純に爆発力アップ+プラグコードアースという組み合わせにしてみました ホットワイヤーとかVチャージャーは粘る感じでトルクが上がっていた感覚
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プラグコード根元の青いヤツがそうです |
そこからバッテリーのマイナス端子に流す |
ホットワイヤーが約8000円 上のツインコアシリコンプラグコードは2000円 このD SPARKは1800円 トータルで半額です これ単体での評価は出来ませんが、良いと思います 1800円だったので購入 |
VTR250に使用していたのはハスキーテール これはハスキーテール2 明らかにスモークが薄くなって明るくなってます 見た目も何か変わったような感じでカッチョ良い 以前のMTX125RではDRCのエッジテールでしたが、今回はコレに くぅ〜!カッコ良い! もう言うこと無し!最高! |
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テール時 |
ブレーキ時 |
消費電力軽減計画 見た目の怪しさもアップ メーターの見易さもアップ そして消費電力は削減 言う事無し!大満足! |
ヘッドライトバルブ交換 / ホムセンのバルブ スーパークリア
スーパークリア |
FZ6 ホワイトゴースト |
純正より白っぽくて明るい、というより見やすいです ホムセンのバルブですけど、安い割に結構良いかも でもホワイトゴーストみたいなのを期待してたからちょっと肩透かし ホワイトゴーストだと本当にキレイな純白なんですよねぇ 参考までに、ホワイトゴーストの画像をいくつか |
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KSR110 ホワイトゴースト |
アドレスV125 ホワイトゴースト |
PPS装着 / ミニバージョン シルバー
サイドカウルにスッポリ 今回はレーシングVerミニが売り切れていたんで、シルバーを試しに まず明らかに変わったのが、電装系! 明らかに明るくなってます ヘッドライトのチラつきが相当軽減 インジケーターも明るくなってました あとは中速域でのレスポンスUP、トルクUPも感じられました 利点は値段の安さ、でしょうか
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ウインカー交換 / SP武川 ストリームラインウインカー メッキ
純正と比較 |
元々付いてた変なのと比較 |
とりあえず、純正は野暮ったい! こいつぁ絶対に交換したい! というので物色してました で、チョイスしたのはコレ まず、見た目がシャープでクリアレンズでスタイリッシュ! KSRとかXRだったら専用のセットがあったんじゃないかな
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LEDナンバーベース / Rible LEDナンバーベース 青/赤
いや〜やっぱり怪しくって良いですね!この商品! しばらく自己満足に浸ってたんですけど… オイルですぐ汚れる! ってんで外しました これもKSRとかXR、スクーターとかにオススメですね MTXだと排気がモロにナンバーに当たるんですよ… タイヤ上がやたら青いのは、LEDワイヤーを装着したため 12cmでこの光量ですからオススメです
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