MTX125 インプレッション

年式

82年式

ブルー

燃費

計測中

変更点

ちょろちょろ…増えたらカスタムページ作ります

良い点 ・ 軽い!軽快!(乾燥99kg)
・ 車格があるから楽々
・ 車幅はそんなに無いからスリ抜け最高
・ パワーバンドでの加速感が非常に気持ち良い!
・ 何気に9Lのタンク容量
・ 意外にトルクがある
  6速2000rpmでも普通に走れる
悪い点 ・ 白煙が凄い
・ ハーフスロットルだとギクシャクする
・ 足つきが少々キツイ
  (身長172cmで両足つま先、片足ベッタリくらい)

 

 全体的な感想

 初めての2st、オフ車
 どんなもんかなぁ…とワクワクしながら納車を待っていた
 乗ってみたら最初はギクシャクして上手く乗りこなせず
 でもしばらく乗っていたらクラッチ、各ギアの使い方が分かって一気に楽しくなった

 視界の高さも新鮮だった

 でも、何と言っても本気を出した時のあの加速
 ヤバイです
 125ccでこんな凄いのか…NSR250とかどんな次元なんだよ…って思うくらい
 油断して後ろ寄りに体重かけてていきなりガバ開けしたら恐らくフロント浮きます
 車重軽いし…

 まぁ…簡潔に表すとしたら、「楽しくて最高!」です

 日常の足として使うには少々激しい気もしますが、楽しさをプラスしたいのならオススメです
 といっても珍車の域に入っていて探すのも難しそうですが…

MTX125R スペック

メーカー 車種 エンジン 最高出力 最大トルク 車重 タンク容量 全長/全幅/全高 軸間距離 シート高 定価
HONDA MTX125 水冷2サイクル単気筒 18PS/7500rpm 1.7kg-m/7000rpm 99kg 9L 2085 / 830 / 1175 1350 845 249000円

inserted by FC2 system