正直、期待してませんでした ただ単にゾイルより安いってだけでこちらに決定 プラグ穴から注入したら即効性がある、というのも書いてあったし… で、早速やりました …かぶり気味… こりゃ失敗だったかなぁ…と思いつつ、昨日走っていたのですが… パッケージに最高回転数1000rpmUPとか書いてある と思いつつ昨日フル加速してみたのです そしたら当たり前のようにレッドを飛び越え針が端まで… マヂですか…!? 確かに効果があるみたいです プラグ&プラグコード交換とほぼ同時だったのでそれもあるかな でも悪くは無いかな、と |
サイレンサー交換 / DREAM TOKI FACTORY CRM80用 流用
これも中古バイクパーツショップで購入。4750円なり 店員さんが物凄い感じの良い人で、仮組みまでさせてくれた そしたらピッタリスッポリ、干渉部分も無い… 買わせていただきます 回し者では無いですが、パーツオフ国立2りんかん、オススメです(リアキャリアもココで購入) 軽く磨いて装着、サイレンサーステーの位置が合わないので金属板で延長して固定 下の2枚を見てもらえれば分かると思いますが、ピッタリですよ! まぁジョイント部分のゴムは引っ張れば千切れ、バンドは引っ張れば伸びっぱなし… 排気音はブログにUPしました 音質は高音、金属的な音になって音量もUP 特性は…伸びる。 う〜ん…流用って楽しい! |
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チャンバー洗浄&塗装&偽モリワキカーボンサイレンサー作成
MTXを購入したバイク屋に行って色々どこを整備したか聞いてみたところ、チャンバー洗浄はやっていない、とのこと じゃあ24年分のカーボンが溜まっているのか…洗浄するしかない! そしてネットで情報収集した結果、パイプユニッシュという水道管の詰まり解消の薬剤が良い、と やりました。2日放置↓ |
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穴掘ってみたけど全然深さが足りなかった そして凄まじい黒さ… |
水でリンスしたらこんなんなりました 母ちゃん、ごめん |
何度水でリンスしてもダメ こりゃもう一発やるしかない!と、今度はパイプマンという洗浄液を使用(30円安かったから) そして再び1日半放置 まぁこんなもんだろう、というくらいまで落ちたので後は乾燥させて塗装! 社外チャンバー風に見せるために耐熱塗料のシルバーでチャンバーを塗装 |
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2回目の液。1回目よりはマシになってるのでOK |
社外風にシルバーで |
そしてサイレンサー、これにカーボンシートを貼ってモリワキの耐熱ステッカーをペタリ サイレンサーエンドを切り落としてホームセンターにあった水道管用品コーナーを物色 そして乾燥も終わり、水もほとんど出たと思ったので装着 前が見えません。 |
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これのエンドを切り落として |
こんな感じにして塗装。25Φくらいから19Φに |
前方から |
偽モリワキカーボンサイレンサー |
そして、乗り回してきました う〜む…低速から扱いやすくなってパワーも出てるのは俺の勘違いでは無いはず… 吹け上がりは確実に良くなっている これは間違い無い というか煙も減ったし明らかに良くなっているハズ キレイな方が気持ちも良いし、まぁ良いだろう ちなみに、この洗浄前にタダ券があったからパワーチェックなんぞやってみました 後輪出力:11.7ps まぁカタログ値18psだし、良い方だと思う どうせなら洗浄後にパワーチェックやりたかった! |