KSR110インプレッション
年式 | 07年式 |
色 |
ライムグリーン |
燃費 |
街乗り 32〜36km/l ツーリング 45km/l〜 |
変更点 | カスタムページ参照 |
良い点 | ・ 車体がとにかく軽くて小さい ・ カスタムパーツも結構出ている ・ ライバルより2PS出力が大きい ・ 見た目がとにかくカッコ可愛い ・ 足着き抜群、立ちゴケとは無縁 ・ 燃費が良い! |
悪い点 | ・ 積載性ほぼ無し ・ 始動がキックのみ ・ バンク角が恐ろしいほどに無い ・ 純正マフラーが恐ろしく音が小さい ・ 遠心クラッチ(賛否両論でしょうが) |
とりあえず手放してからのインプレとなってしまいますが…
まずとにかく軽くて小さくてスリ抜け抜群
遠心クラッチは納車時からワイヤー式に変えていたので分かりませんが、遠心クラッチだと相当楽でしょう
窮屈そうに思えますが、自分は172cmありますが窮屈さは感じた事がありません
さすがにUターン時などでハンドルを目一杯切ると足に当たりますが…
また燃費も良くてタンク容量も結構あるのでロングツーも行けるでしょう悪い点に書きましたが、排気音の小ささ
これも人によっては利点になるでしょう
自分のはエンスト多発、でもエンストした事にすら気付かない、というのがあったので交換しましたがとにかくイジって楽しく、乗って楽しいバイクです
個人的には見た目は満点
XRよりもKSRのがカッチョ良く映ったのでKSRをチョイスただ!唯一の不満がその恐ろしいほどのバンク角の無さ
まぁ車体も小さいですし、そんなに攻めるようなバイクでも無いと思うのですが、すぐにステップガリガリになります今回手放す事になったトラブルですが、ミッションの何ちゃらシャフトとか言うのが折れたみたいです
これはメーカークレームで下取りには影響が無かったです結局購入時の半額で手放し、最後にヤンチャしたいのでTZR125に乗り換える事にしました
落ち着いたらまたこういった4MINIを手に入れて、楽しみたいと思います