KSR110インプレッション


 

年式

07年式

ライムグリーン

燃費

街乗り 32〜36km/l ツーリング 45km/l〜

変更点 カスタムページ参照
良い点 ・ 車体がとにかく軽くて小さい
・ カスタムパーツも結構出ている
・ ライバルより2PS出力が大きい
・ 見た目がとにかくカッコ可愛い
・ 足着き抜群、立ちゴケとは無縁
・ 燃費が良い!
悪い点 ・ 積載性ほぼ無し
・ 始動がキックのみ
・ バンク角が恐ろしいほどに無い
・ 純正マフラーが恐ろしく音が小さい
・ 遠心クラッチ(賛否両論でしょうが)

 

とりあえず手放してからのインプレとなってしまいますが…

まずとにかく軽くて小さくてスリ抜け抜群
遠心クラッチは納車時からワイヤー式に変えていたので分かりませんが、遠心クラッチだと相当楽でしょう
窮屈そうに思えますが、自分は172cmありますが窮屈さは感じた事がありません
さすがにUターン時などでハンドルを目一杯切ると足に当たりますが…
また燃費も良くてタンク容量も結構あるのでロングツーも行けるでしょう

悪い点に書きましたが、排気音の小ささ
これも人によっては利点になるでしょう
自分のはエンスト多発、でもエンストした事にすら気付かない、というのがあったので交換しましたが

とにかくイジって楽しく、乗って楽しいバイクです
個人的には見た目は満点
XRよりもKSRのがカッチョ良く映ったのでKSRをチョイス

ただ!唯一の不満がその恐ろしいほどのバンク角の無さ
まぁ車体も小さいですし、そんなに攻めるようなバイクでも無いと思うのですが、すぐにステップガリガリになります

今回手放す事になったトラブルですが、ミッションの何ちゃらシャフトとか言うのが折れたみたいです
これはメーカークレームで下取りには影響が無かったです

結局購入時の半額で手放し、最後にヤンチャしたいのでTZR125に乗り換える事にしました

落ち着いたらまたこういった4MINIを手に入れて、楽しみたいと思います

inserted by FC2 system