KSR110 車体周辺とか
マニュアルクラッチ装着&プライマリドライブギア交換 / SP武川
唯一の不満点、というか購入に踏み切れなかった理由の一つが遠心クラッチ なので購入時にこのキットも同時購入で、装着した状態で納車してもらいました 工賃は17500円 自分でやる自信が無かったので頼みました 油圧式の方が1000円安いのですが、日常のメンテ、使い慣れている、という理由からワイヤー式にしました 正直自分で作業していない、納車時から付いていたので詳しくは分かりません ただ、操作感は物凄い普通です。もちろん良い意味です クラッチも軽く、加速感も、半クラも、シフトチェンジも違和感ゼロです あとはこのギンギラ光っているカバー 転倒したものの、無傷でした プライマリドライブギアを装着しないとレスポンスが悪い、との事ですが
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ドライブスプロケット交換 /15T→14T
出だしを良くしたかったので交換 あとは4速の伸びを活かしたかったので… サービスマニュアル片手に苦戦20分 さて試走… 人それぞれ好みはあるかと思いますが、満足です KSRでレース出てた店員さんいわく まぁ1000円くらいなので気軽に試せて良いかな、と思います |
一式 |
装着の図 |
頑張って走っている時、フルにするのに握り直さないと手首がエライ角度に アクセル戻し切れずブレーキかけてしまって止まらん!とか また、シフトダウン時に煽りが甘いとキュキュってなる こりゃハイスロにするしかない で、探したらありました 登り坂とかフルスロットルで頑張って登ってる時とか大体フルスロットルだから山道で恩恵を受けそう まぁ何はともあれ、良い感じです |
ハイパーカムシャフト |
タイカワサキ純正125cc |
さて、待ちにまったボアアップです 今回は安い125ccボアアップキットを発見したので購入したのですが… ピストンリング無し、ガスケット足らず、カムシャフト無し だったので別途SP武川製ハイパーカムシャフト購入しました このボアアップセットだけならレギュラーガソリンでいけるらしいのですが… 店員さんに聞いたらハイオクのが良い、とのこと なんだ…だったら最初からキタコとかSP武川のキット購入した方が良かったじゃないか!と。 これからボアアップする方にはキタコ、SP武川のをオススメします さて、結果ですが… これでセッティングバッチリ出たら相当なもんかと思います ドライブスプロケ、ボアアップするし16Tで良いだろう、と思ったのですが、純正の15Tがオススメです 何かで読んだのですが、カムシャフト交換すると低速が落ちて中、高回転が回るようになる、と そこをボアアップでカバーできるかと思ったのですが、もうちょい、もうちょいトルクが…って感じです なので普通のメーカーから出ているボアアップキット、これが一番確実ですし楽ですし、オススメです ちなみに自分はやる自信無かったのでショップに頼みました |