KSR110 外装系


純正キャリア&GIVIBOX装着

 
 元々通勤用として購入したKSR110
 やっぱりスクーターに敵わない部分としては積載性
 シート下には一応、車載工具に書類くらいは入るけど、それだけ
 ヘルメットホルダーもあるけど使い勝手悪し

 なので納車と同時に装着です
 純正キャリアが小さかったので装着出来るか不安だったものの、ギリギリ装着出来ました…
 一安心

 でもこれからリアにキャリアやBOXを装着する方には純正キャリアより他社製のキャリアをオススメします
 純正キャリアは小さ過ぎます

 普通に取り回しは楽になりますが、あまり装着しても意味が無いような…
 また、耐荷重が1kgとの事なのでそれもどうかな、と

 GIVIBOXの方は最高です
 ヘルメット+α(レインウェアもギリギリ入るかな…)
 完全防水ではないですが、普通の雨くらいなら大丈夫じゃないかと思います
 まぁデジカメ等は入れない方が絶対に良いとは思いますが…

 今回は26Lをチョイスしましたが、KSRの車体にはギリギリ許容範囲じゃないかな、と
 見た瞬間、「デカ!!!」と思わない程度のギリギリの大きさが良かったので満足です

 値段も安いのでこれまた満足です

 キーが1つ増えますが、それ以上にこの便利さは一度使うと手放せませんね

KAWASAKI:カワサキ/純正キャリア
KAWASAKI:カワサキ/純正キャリア KSR110
 
 値段は安いのですが、実用性となると…
 一応BOXは装着出来ましたがギリギリでした

ラフ&ロード/ラリー591 アルミキャリア
ラフ&ロード/ラリー591 アルミキャリア KSR110

これくらいしっかりしたヤツのが良いですね…
値段は倍、とは言っても12000円なのでコチラをオススメです

GIVI/トップケースE26N MICRO
GIVI/トップケースE26N MICRO

今回購入したBOX
ベース付きで7000円で一番安かったので…
でも造りには満足。7000円でこれならお買い得かと。  


グリップ交換 / DAYTONA プログリップ

 
 お前はDAYTONAの回し者か、というくらいプログリップばっかり使ってますが…
 もうイナズマ時代から使っていたのでこれじゃないとしっくり来ないと言いますか…

 今回、購入にあたって絶対に譲れない事が
 それは、ブラック/グリーンのプログリップにする!という事
 しかしそれだと貫通型の120mmしかない
 これだと5mmくらいエンドが余るなぁ…と思ったものの、まぁ大して目立たないだろう、と購入
 そして装着
 右グリップはエンド側に出っ張りがあって邪魔だったのでカッターで削り落して挿入

 エンドの5mmの余分な部分も全然気にならないし、エンドが貫通型でもそこまでジロジロ見ないし満足です
 また、振動の軽減にもなりました
 意外に振動が多かったのでちょっとでも軽減になれば…と思っていたのでこれまた満足です

プログリップ/#724ブラック/グリーン
プログリップ/#724ブラック/グリーン
 


SP武川製ジェネレータープレート装着

 
 安かったので(1600円)ワンポイントとして購入
 これだけで黒一色からかなり引き締まって見えます
 この安さでかなり自己満足度高め
 交換も2分で完了
 こいつはオススメです

 武川:タケガワ/ジェネレ-タ-プレート (Type-2)
 武川:タケガワ/ジェネレ-タ-プレート (Type-2) KSR110
 


フェンダーレス化 / KITACO フェンダーレスプレート+DRCリフレクターキット


純正フェンダー状態

フェンダーレス加工後 センターずれとる…直さなねば…

 
 リアが野暮ったい
 LEDテール&ウィンカーにしたけど隙間バリバリ、いまいちカッコ良くない
 もっとスタイリッシュに!という事でフェンダーレス化

 KITACOから出ているフェンダーレスキットだとテール&ステー付き
 でもテールはエッジテールを使用したかったし、値段も半額だったのでプレートのみ注文
 ステーはホームセンターで購入した金属板で作製、固定しました

 ウィンカーステーはちょっとデカ過ぎるので今度DRCのステーに変更する予定
 今のままだとリアキャリア固定部分の装着が出来ず、便利な箱が使えない

 車載工具は写真の通り配線だらけで入れるの無理、と…
 ちょっと手間取ったものの、満足な状態になりました

KITACO:キタコ/フェンダーレスプレート
KITACO:キタコ/フェンダーレスプレート KSR110

フェンダーレスプレートは、下のフェンターレスキットからテール&銀色のステー無し
黒いプレートのみなので、使いたいテールがある場合にはこれにしてステー作製がオススメです
KITACO:キタコ/フェンダーレスキット
KITACO:キタコ/フェンダーレスキット KSR110

これだったらポン付け出来て楽そうです
ただウィンカーは付かないのでステー作成が必要っぽいです
DRC/リフレクターキット
DRC/リフレクターキット
 


ホームセンターの金属板でステー作製、固定

裏から見ると適当っぷりが炸裂です

リアキャリア装着 / ライディングスポット ツーリングキャリア

 
 KITACO社製のフェンダーレスプレートを装着したら純正キャリアが装着不可になってしまった
 というのも、車体後方にキャリアを固定するビス穴の空いたプレートがあるのですが、それが装着不可
 フェンダーレスプレートの幅に邪魔されて付かない、削って付いても今度はウィンカーが付かない

 しばらく箱&キャリア無しで過ごしていたものの何と不便な…
 というわけで、後方のビス穴を使用しないキャリアを探していたら見つけました
 ライディングスポット製ツーリングキャリア!
 リアカウルに穴空けが必要ですが、これしか選択肢はありません

 届いた次の日は雨だったので玄関で作業
 こいつがまた手ごわい
 なかなか思い通りにいきませんでした
 説明書もちょっと不親切

 穴空け失敗2回
 なかなか位置が合わず悪戦苦闘30分
 ようやく装着…

 で、手こずったもののこいつは純正とは比べモノにならないくらい頑丈!
 早速箱装着したものの、今までよりガッツリ装着されている感覚があります
 色もブラックでなんだかシックな感じ

 フェンダーレス化していて純正、ラフ&ロードキャリアが装着不可な方には超絶にオススメです!
 値段も結構安いですしね  

ライディングスポット/ツーリングキャリア オフロードライン
ライディングスポット/ツーリングキャリア オフロードライン KSR110

inserted by FC2 system