FZ6-N インプレッション

年式

05年式

ブルーイッシュシルバー4 / 自家塗装ブラック

燃費

街乗り : 14km/l  ツーリング : 20km/l

変更点

多数(カスタムのページに載せておきます)

良い点 ・ 車体が軽い。取り回しラクラク
・ 程よいライポジ
・ 必要にして十分なパワー、98ps
・ ブン回せばあっという間にイケない速度
・ 純正オプションとかで積載性は良い。
  ネイキッドツアラー的位置づけ
・ 燃料タンクが20L!
・ 意外と燃費が良い
・ 純正マフラーが良い音する
・ 使えるマルチメーター
・ 足着き良好。172cmで両足ベッタリ
悪い点 ・ メットホルダーが無い
・ センター出しなのでシートが熱くなる
・ メーターはアナログのが良かったかも
・ フロントブレーキが弱い
・ 逆にリアがロックし易い
・ 重心が高いのが最初は恐い
・ 低速、低回転時のドンツキ

 

 全体的な感想

 初の大型バイクです
 最初っからリッターとかは考えていなかったので600〜750で探していました
 SSとかも街乗りが辛そうだったしサーキット行かないんで見送り

 で、残った候補はGSR600、Z750S、FZ6だったわけですが
 決め手は値段の安さと程度の良さ
 見た目もかなり自分好みでカッチョ良く映った
 事実洗車後は見惚れてます

 600ccというと中途半端な印象ですが、400ccとはエライ違いです
 たかが200ccですが、馬力規制とかの関係で全然違う
 もう凄いです
 本気加速は怖くて怖くて…
 ビビリミッター作動しまくりです

 でも250ccとかに乗っていた時よりも心に余裕ができましたね
 煽られても「こっちゃ怒涛の加速があるんじゃ」って感じで
 相手にしなくなりました

 さて、FZ6ですが、こいつは本当に良いバイクです
 ハンドリングが素直で狙ったラインをスイっと通れる
 吹け上がりも鋭くて気持ち良い
 恐ろしいほどのパワー
 大型初心者には必要十分過ぎます

 ブン回せるのも楽しい
 600ccならではでしょうね
 リッターでブン回したらもうそらエライ事に…

 自分には本当に程よいです
 もっと評価されるべきバイクですね

 物凄い乗りやすくて、ロングツーでも疲れ無さそうです
 普段の足、ロングツー、万能戦士って感じですね
 Z750ほどスパルタンではないかと

inserted by FC2 system