FZ-6N 車体系


ハンドル交換 /
 Effex イージーフィットバーハイ FZ1用 + 耐震バーエンド(アルミハンドル用)


エンドの角度が大幅に変化します

上体の起きた、相当ラクチンポジションになりました
 元々、そんなにキツイポジションでもなかったけどロングツーリングを快適にするために交換
 ハリケーンとかハーディを考えていたけどEffexからFZ1用が出ていたので使えるかな、と
 どうせなら大幅に変えたかったので「ハイ」を選択

 FZ1ではケーブル類交換、と書いてありましたが、FZ6ではノーマルでいけました
 ただ、スロットル側の穴の位置が手前に来てしまいます
 自分で下に穴を開け直さないといけません

 手前に穴があるのが気になる人には気になる、かなぁ…

 なのでそういう方はハーディとかハリケーンの汎用ハンドルバーをオススメします
 こちらだとケーブル類交換が必要かもしれませんが…

 ただハーディのロードバーハイとかにしてケーブルも交換すれば相当なラクチンポジションでしょう
 殿様ポジションでしょう

 今の状態でも良いんですが、暇があれば試してみようかな

 色は黒/青で統一するためにブルーを選択

 アルミハンドルなので物凄い軽い!
 振動が気になったのでEffexの耐震バーエンドに交換
 というか純正のバーエンドは使えないので…

 これも青で統一
 振動は特に気になりません

 カスタム感も出てお気に入りです

EFFEX:エフェックス/イージーフィットバー
EFFEX:エフェックス/イージーフィットバー FZ1

上下ノーマル比:7mmアップ 前後ノーマル比:7mmバック
サイズ:幅/687、高さ/7、引き/112、絞り角/25、立ち角/62(mm)
EFFEX:エフェックス/イージーフィットバー ハイ
EFFEX:エフェックス/イージーフィットバー ハイ FZ1

上下ノーマル比:21mmアップ 前後ノーマル比:21mmバック
サイズ:幅/687、高さ/21、引き/126、絞り角/25、立ち角/50(mm)
EFFEX:エフェックス/ハンドルバーウェイト(アルミハンドル用)
EFFEX:エフェックス/ハンドルバーウェイト(アルミハンドル用)

EFFEX:エフェックス/ハンドルバーウェイト(スチールハンドル用)
EFFEX:エフェックス/ハンドルバーウェイト(スチールハンドル用)
   


GIVI モノロックケース用キャリア装着 FZ6N/FAZER用


マフラーカバーに固定するのでノーマルマフラー専用

かなりシッカリした作りで頑丈です
 まず感動したのが、「FZ6」がラインナップにある!という事
 ヤマハ純正でも出ているけどそっちはエライ高い
 35000円くらいだったっけかなぁ…

 こっちだと安くすみます
 しかも相当ガッツリ固定されるので安心感も抜群
 これが純正オプションで良いんじゃないの?ってくらいシックリきます

 難点を言えば、ノーマルマフラーしか適応していない事でしょうか…
 マフラーカバー部分で固定しているので

 純正マフラーでOKな方には超絶にオススメです

 自分は最近、社外マフラーに興味が出てきたのでヤマハ純正オプションなんかも視野に入れたり…

YAMAHA:ヤマハ/ラゲッジトップケースキャリア
YAMAHA:ヤマハ/ラゲッジトップケースキャリア FZ6

GIVI/モノキーケース専用モノラックステー351FZ
GIVI/モノキーケース専用モノラックステー351FZ FZ6-S

GIVI/FZシリーズ専用モノロックベースM5M
GIVI/FZシリーズ専用モノロックベースM5M FZ6-S
モノロックケースを装着する時用
GIVI/FZシリーズ専用モノキーベースM5
GIVI/FZシリーズ専用モノキーベースM5 FZ6-S
モノキーケースを装着する時用  


GIVI モノロックケース装着 / GIVI E470 47リッター

 装着図を見ていただければ分かりますが…
 デッカイです
 でもその大きさのおかげで積載能力は凄いです
 SKYWAVEが55Lくらいだったかな
 そのビグスクに迫る容量、47L
 これにサイドバッグ、シートバッグ、タンクバッグ装着で最強
 夏場なら1ヵ月くらい放浪出来るでしょう

 本当に使い勝手良いです
 ただ街乗りだとちょっと大袈裟かな

 なので街乗り用に小さいボックスも購入予定です

 まぁ必要なモノをポンポン放りこめるから良いのですが…
 普段はそんなに荷物無いからなぁ…

 やっぱり大きいだけあってストップランプが見え辛くなるような気がする
 なので後付けストップランプも購入予定
 タンデムもするのでバックレストも購入予定

GIVI/モノロックケースE470ND
GIVI/モノロックケースE470ND

GIVI/後付ランプキットS450
GIVI/後付ランプキットS450

GIVI/バックレストE110
GIVI/バックレストE110

GIVI/モノロックケースE260N
GIVI/モノロックケースE260N

GIVI/後付ランプキットS350
GIVI/後付ランプキットS350

GIVI/バックレストE102
GIVI/バックレストE102
 


フレームスライダー装着 / レディバード スタンダード 黒

 転倒時のダメージ防止に装着
 スラッシュガードと迷ったけどコストパフォーマンス重視でこれに
 スラッシュガードのが頑丈だろうし良いんだろうけど…

 見た目は付けているのが気にならない感じです
 が、効果は抜群
 立ちゴケ2回しましたが、無傷

 いやぁ…寝不足で大型を取りまわすのは危険です
 庭に生えている木に頭ぶつけてドテ〜ンとコケました
 2回とも

 情けないやら…悲しいやら…

 まぁ納車時から装着しておいて絶対に損は無いですよ
 レディバード製のが一番コストパフォーマンス良いのかなぁ

レディーバード/フレームスライダー
レディーバード/フレームスライダー FZ6

ゴールドメダル/スラッシュガード
ゴールドメダル/スラッシュガード FZ6-S

SW-MOTECH:SW-モテック/クラッシュバー(エンジンガード)
SW-MOTECH:SW-モテック/クラッシュバー(エンジンガード) FZ6
 


シート交換 / S2のシートに交換

 S2のシートが前期型にもピッタリ付きます
 これもミーティングで知り合った人に5000円で売ってもらいました
 行きは前期型シート
 ミーティングで交換
 帰りは後期型シート

 はっきり言って、前期型と全然違います!
 ケツ部分がちゃんと沈む!
 ロングツーが快適になりました

 前期型をアンコ抜いてその上にゲルザブとか快適でしょう
 足が長い方ならアンコ抜かないで直接でも良いでしょうが…

 自分は身長172cm、股下80cmで両足ベッタリ
 ただ、本当に足がつく、という感じ
 VTR250ほどベッタリではありませんが
 足は無駄に長い方なのですが…
 シート形状が悪いんでしょうかねぇ…

 前期型純正シートはバックステップとかにしたらちょうど良いらしいです
 後期型シートは楽なものの、ハングオンしたらふにゃっとなる、と
 確かに端も柔らかいですからねぇ
 峠とか走る人は前期型のが良いのかもしれません
 で、ツーリング時はゲルザブ、と

EFFEX:エフェックス/GEL-ZAB(ゲルザブ)
EFFEX:エフェックス/GEL-ZAB(ゲルザブ)

EFFEX:エフェックス/GEL-ZAB S (ゲルザブ エス)
EFFEX:エフェックス/GEL-ZAB S (ゲルザブ エス)
 


ツーリングフックプレート装着 / MOTOFIZZ プレートフック

 こいつぁ最高のオススメ商品です!
 ナンバープレートボルトに装着する商品もありますが
 それだと紐がセンターに寄る
 使用方法によっては、無理矢理の固定になってしまう
 が、これだとサイドなので無理なくスマートに固定出来てしまいます
 値段も安い!
 原付にも対応しています

 一度使うと手放せませんね
 これでVTR250に続いて2個目の購入です

MOTO FIZZ:タナックス/プレートフック
MOTO FIZZ:タナックス/プレートフック
 


タイヤ交換 / BRIDGESTONE BT-016

さすがに新古車のタイヤは限界。
何しろ05年式モデルの純正タイヤが履かされていましたから…

納車後、ツルっといきました
更に、センターだけ減っていく
バンクさせるのが恐い
タイヤもカチカチ

というので、交換!

なんでもっと早く交換しなかったんだろう…ってくらい良い!
リアは5コンパウンド、フロントは3コンパウンド
峠を走った後だとコンパウンドの違いが見て分かります
グリップも良いし、バンクにもスイっと持っていける
切り返しも軽い!
こいつぁ良いです!!

BRIDGESTONE:ブリヂストン/BATTLAX BT016 HYPERSPORT
BRIDGESTONE:ブリヂストン/BATTLAX BT016 HYPERSPORT

120の17インチ
BRIDGESTONE:ブリヂストン/BATTLAX BT016 HYPERSPORT
BRIDGESTONE:ブリヂストン/BATTLAX BT016 HYPERSPORT

180の17インチ
MDF/タイヤレタリングキット
MDF/タイヤレタリングキット BATTLAX

こんなんもあります 

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