ハンドル交換 /
Effex イージーフィットバーハイ FZ1用 + 耐震バーエンド(アルミハンドル用)
エンドの角度が大幅に変化します |
上体の起きた、相当ラクチンポジションになりました |
元々、そんなにキツイポジションでもなかったけどロングツーリングを快適にするために交換 ハリケーンとかハーディを考えていたけどEffexからFZ1用が出ていたので使えるかな、と どうせなら大幅に変えたかったので「ハイ」を選択 FZ1ではケーブル類交換、と書いてありましたが、FZ6ではノーマルでいけました 手前に穴があるのが気になる人には気になる、かなぁ… なのでそういう方はハーディとかハリケーンの汎用ハンドルバーをオススメします ただハーディのロードバーハイとかにしてケーブルも交換すれば相当なラクチンポジションでしょう 今の状態でも良いんですが、暇があれば試してみようかな 色は黒/青で統一するためにブルーを選択 アルミハンドルなので物凄い軽い! これも青で統一 カスタム感も出てお気に入りです
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GIVI モノロックケース用キャリア装着 FZ6N/FAZER用
マフラーカバーに固定するのでノーマルマフラー専用 |
かなりシッカリした作りで頑丈です |
まず感動したのが、「FZ6」がラインナップにある!という事 ヤマハ純正でも出ているけどそっちはエライ高い 35000円くらいだったっけかなぁ… こっちだと安くすみます 難点を言えば、ノーマルマフラーしか適応していない事でしょうか… 純正マフラーでOKな方には超絶にオススメです 自分は最近、社外マフラーに興味が出てきたのでヤマハ純正オプションなんかも視野に入れたり…
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GIVI モノロックケース装着 / GIVI E470 47リッター
装着図を見ていただければ分かりますが… デッカイです でもその大きさのおかげで積載能力は凄いです SKYWAVEが55Lくらいだったかな そのビグスクに迫る容量、47L これにサイドバッグ、シートバッグ、タンクバッグ装着で最強 夏場なら1ヵ月くらい放浪出来るでしょう 本当に使い勝手良いです なので街乗り用に小さいボックスも購入予定です まぁ必要なモノをポンポン放りこめるから良いのですが… やっぱり大きいだけあってストップランプが見え辛くなるような気がする
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フレームスライダー装着 / レディバード スタンダード 黒
転倒時のダメージ防止に装着 スラッシュガードと迷ったけどコストパフォーマンス重視でこれに スラッシュガードのが頑丈だろうし良いんだろうけど… 見た目は付けているのが気にならない感じです いやぁ…寝不足で大型を取りまわすのは危険です 情けないやら…悲しいやら… まぁ納車時から装着しておいて絶対に損は無いですよ
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シート交換 / S2のシートに交換
S2のシートが前期型にもピッタリ付きます これもミーティングで知り合った人に5000円で売ってもらいました 行きは前期型シート ミーティングで交換 帰りは後期型シート はっきり言って、前期型と全然違います! 前期型をアンコ抜いてその上にゲルザブとか快適でしょう 自分は身長172cm、股下80cmで両足ベッタリ 前期型純正シートはバックステップとかにしたらちょうど良いらしいです |
ツーリングフックプレート装着 / MOTOFIZZ プレートフック
こいつぁ最高のオススメ商品です! ナンバープレートボルトに装着する商品もありますが それだと紐がセンターに寄る 使用方法によっては、無理矢理の固定になってしまう が、これだとサイドなので無理なくスマートに固定出来てしまいます 値段も安い! 原付にも対応しています 一度使うと手放せませんね |
タイヤ交換 / BRIDGESTONE BT-016
さすがに新古車のタイヤは限界。 何しろ05年式モデルの純正タイヤが履かされていましたから… 納車後、ツルっといきました というので、交換! なんでもっと早く交換しなかったんだろう…ってくらい良い!
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