FZ-6N 電装系


ヘッドランプバルブ交換+ヘッドランプブースター / 
ホームセンター安物バルブ + PAMS ヘッドランプブースター

 バルブは交換済みで、ヘッドランプブースターの比較になります
 上記写真は両方とも、左がブースター無し、右が装着後、です
 左写真では明らかに光量UPが見てとれます
 右写真では明らかに光の色が純白に近づいているのが分かります

 最初はちょっと高いかな、とも思ったのですが、大満足の結果に終わりました
 旧車には効果あっても最新のバイクにはどうかな…と思っていたのですが、効果抜群でした!
 相性もあるのでしょうが…

 HIDにするにはスペースも金銭的にもキツイという場合には結構良いのではないでしょうか
 バルブの力を最大限に引き出している感じで良いです

 もっとちゃんとした高効率バルブだと更に明るくなりそうです
 今の激安車用バルブは色味を重視、ってな感じで、明るくはあるんですが見辛いです
 PIAAとかのバルブを購入予定

PAMS/ヘッドランプブースター
PAMS/ヘッドランプブースター

シングルランプ用
PAMS/ヘッドランプブースター
PAMS/ヘッドランプブースター

ツインランプ用
PIAA/MB53 スーパープラズマGT-Xバルブ
PIAA/MB53 スーパープラズマGT-Xバルブ

パワービュー HX/キセノンホワイト
パワービュー HX/キセノンホワイト
 


PPS装着 / レーシングVer.A

 いや〜…やっぱり変わります
 元々パワーのある600ccで、更にマルチエンジンなので今までよりは顕著ではないですが
 明らかに良い感じになっています
 装着も一瞬で終わりますし、効果は確実にあります
 ホットイナズマもどきなんかも試したものの、アレとは別次元です
 こんな小さな箱でここまで効果があるというのは凄いです

 KSR110に装着した時はその効果に物凄い驚きましたからねぇ…
 ただ600ccにレーシングVerはどうなんだろう…

 サーキット走行する方には良いかもしれませんが…
 それとYZF-R6とか高回転型のバイクの場合にも良いのかも

 でも自分はそこまで回さないので低速、中速トルクをもっと太らせたい
 なので次は新発売されたスーパートルクなんかも試してみたいと思っています
 PPSは欠かせませんねぇ

 一度体感すると手放せません

 今回PPSとヘッドランプブースターを装着したらネジが届かなくなりました
 端子とかで厚くなるんで…なので純正よりチョイ長めのネジを使用

 今、スーパートルクを注文して納品待ちです
 一度PPSを外して、外した状態を体感してからまたスーパートルクを装着予定
 いや〜…楽しみ
 どれだけ低速、中速が太ってくれるのか…

 街乗り中心で、600ccというのもあってトルクを太らせたら相当楽そうです
 リッタークラスなら問題無いのでしょうが…
 回せば異次元加速してくれるものの、街中ではトルクがあった方が絶対楽ですし

トリックスター:TRICK STAR/PPS レーシング バージョンA
トリックスター:TRICK STAR/PPS レーシング バージョンA

トリックスター:TRICK STAR/PPS スーパートルク
トリックスター:TRICK STAR/PPS スーパートルク


ポジションランプLED化 / M&Hマツシマ 3灯拡散LED ウェッジタイプ

 超絶に怪しくなりました
 しかもかなり明るいです
 ヘッドライトと同時点灯しても目立ち度抜群です
 FZは黒/青で固める、と決めたので自己満足度抜群です
 個性的なヘッドライトマスクが更に怪しくなって最高ですね

LEDワイヤー装着 / 百鬼LEDワイヤー

 部屋に転がっていたので装着してみました
 他のメーカーのLEDワイヤー、ネオン管とかを試してきましたが、この百鬼が一番オススメですね
 カラー豊富、長さも豊富
 明るさも文句無し
 耐久性も文句無し
 夜走るのが楽しくなりますよ!
 まぁ…煽られる事もありますが…
 はっきり言って付けている利点はありません
 目立つ、自己満足、だけです
 どうせバイクは自己満足なんで
 大満足です

百鬼/LEDワイヤー輝 
百鬼/LEDワイヤー輝 
 


PPS装着 / TRICKSTAR PPS スーパートルク

 今回、レーシングVerからこのスーパートルクに変更しました
 レーシングVerよりもコードが太くてアーシングの線も出ている
 まぁ元々レーシングVer付けてたからそこまで劇的変化は無いかな…って思ってたんですけど
 効果絶大!!
 明らかにトルク増してます
 低速トルクはレーシングVerでも補強されていたのでそこまで体感は無かったんですけれども…
 中速トルク、これが凄い
 今までよりも明らかに速度のノリが素晴らしく良い
 ポンポンギア上げてけばあっという間にイケない速度に…
 トルクが上がっているので普通に乗っていても速度が乗っていってしまうんですね

 あとは明らかに音質が変わりました
 今までよりも低音寄りに、音圧も出て迫力が増しました
 ハッキリ言って、オススメです
 街乗りが楽に、楽しくなりました
 最高です

 半信半疑だった友人にレーシングVerを売って装着してあげたら
 「音が変わった。街乗りしかしてないのに明らかに上乗せされてる」
 という感想をもらいました
 まだ奥多摩とか行ってないので本領発揮はしてませんが、街乗りで感じるくらいですから効果アリです
 TRICKSTARの回し者みたいですけど、こいつぁオススメです!

 ちなみにアーシングは適当です

トリックスター:TRICK STAR/PPS スーパートルク
トリックスター:TRICK STAR/PPS スーパートルク
 

 


テールLED化 / M&Hマツシマ LEDバルブ L722RE


テール時

ブレーキ点灯時
 バルブを交換するのみのお手軽LED化
 視認性は抜群ですね
 赤レンズに赤LEDバルブなんで
 電球よりもかなりハッキリとした赤色って感じです
 ブレーキ時なんて直視出来ません

 しかしLEDならではのあの「シュパッシュパッ」という点灯
 これはやっぱり良いです!
 自分からは見えませんけどね…

 消費電力も大幅軽減ですし
 球切れも無くて安心
 変えておいて損は無いでしょう

M&H マツシマ/超高輝度 電球型LED Lビーム 
M&H マツシマ/超高輝度 電球型LED Lビーム


ネオン管装着


ネオン管

LEDワイヤー12cm

ネオン管

LEDワイヤー12cm
 やっぱりLEDも12cmじゃ物足りない
 KSR110のエンジン部を照らすために購入したヤツだし
 KSR110ではリアに24cmを使用していた
 んで、最初はそれを装着してたんだけど、引っ張りすぎて断線した…orz
 まぁ扱いが悪すぎましたね…
 下にKSR110+24cmLEDチューブの画像も載せておきます

 作成方法としては、シガーソケット用のネオン管を購入(ホムセンで1本900円くらい)
 シガーソケット部分を分解、配線を切る
 で、そこからエレクトロタップでテールに流す
 テールは適当でも良いけど自分はブレーキのアースに流してます

 小さいバイクなら12cmのLEDチューブで十分だけど、これくらいの大きさだと24cmじゃないとイマイチ
 本来ならそっちを購入予定だったんですけど…
 まぁバッテリー上がっても家に充電器あるから良いや!
 ってネオン管にしました

 消費電力は月とスッポンくらいの差ですからねぇ

 消費電力を食う分、やっぱり明るいですけれども…

百鬼/LEDワイヤー輝 
百鬼/LEDワイヤー輝 

百鬼/LEDワイヤー輝 
百鬼/LEDワイヤー輝 
 


KSR110 + 百鬼LEDワイヤー24cm

KSR110 + 百鬼LEDワイヤー24cm

本物LEDテール化

 知り合いの方に作っていただきました
 材料費の3000円のみ
 やっぱり本物は粒々感とキリっとした感じがたまりませんね!
 最高に満足です!
 バルブでも良かったですが、この粒々感がLED!という感じです
 消費電力軽減、シュパシュパ光らせるのであればLEDバルブでも十分ですが
M&H マツシマ/超高輝度 電球型LED Lビーム 
M&H マツシマ/超高輝度 電球型LED Lビーム

LEDナンバーサポートボルト / DAYTONA ユニバーサル4LED


明るいです。目立ちます。
 何となく衝動買い
 で、暇だったんで何となく装着
 いや、目立ちますコレ
 目立ちすぎます

 なので、他の色もあるのでチョイと一工夫しようかな、と
 赤LEDにして、ブレーキ時に点灯するようにしようかな、と

 この青での怪しさも捨てがたいですが…
 むしろブレーキ時に青LEDというのもアリかな

 まぁとにもかくにも、これは値段も安いのでオススメです

デイトナ:DAYTONA/ユニバーサル4LED
デイトナ:DAYTONA/ユニバーサル4LED

デイトナ:DAYTONA/ユニバーサル4LED
デイトナ:DAYTONA/ユニバーサル4LED
 

 

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