ヘッドランプバルブ交換+ヘッドランプブースター /
ホームセンター安物バルブ + PAMS
ヘッドランプブースター
バルブは交換済みで、ヘッドランプブースターの比較になります 上記写真は両方とも、左がブースター無し、右が装着後、です 左写真では明らかに光量UPが見てとれます 右写真では明らかに光の色が純白に近づいているのが分かります 最初はちょっと高いかな、とも思ったのですが、大満足の結果に終わりました HIDにするにはスペースも金銭的にもキツイという場合には結構良いのではないでしょうか もっとちゃんとした高効率バルブだと更に明るくなりそうです
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PPS装着 / レーシングVer.A
いや〜…やっぱり変わります 元々パワーのある600ccで、更にマルチエンジンなので今までよりは顕著ではないですが 明らかに良い感じになっています 装着も一瞬で終わりますし、効果は確実にあります ホットイナズマもどきなんかも試したものの、アレとは別次元です こんな小さな箱でここまで効果があるというのは凄いです KSR110に装着した時はその効果に物凄い驚きましたからねぇ… サーキット走行する方には良いかもしれませんが… でも自分はそこまで回さないので低速、中速トルクをもっと太らせたい 一度体感すると手放せません 今回PPSとヘッドランプブースターを装着したらネジが届かなくなりました 今、スーパートルクを注文して納品待ちです 街乗り中心で、600ccというのもあってトルクを太らせたら相当楽そうです
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ポジションランプLED化 / M&Hマツシマ 3灯拡散LED ウェッジタイプ
超絶に怪しくなりました
しかもかなり明るいです
ヘッドライトと同時点灯しても目立ち度抜群です
FZは黒/青で固める、と決めたので自己満足度抜群です
個性的なヘッドライトマスクが更に怪しくなって最高ですね
LEDワイヤー装着 / 百鬼LEDワイヤー
部屋に転がっていたので装着してみました
他のメーカーのLEDワイヤー、ネオン管とかを試してきましたが、この百鬼が一番オススメですね
カラー豊富、長さも豊富
明るさも文句無し
耐久性も文句無し
夜走るのが楽しくなりますよ!
まぁ…煽られる事もありますが…
はっきり言って付けている利点はありません
目立つ、自己満足、だけです
どうせバイクは自己満足なんで
大満足です
PPS装着 / TRICKSTAR PPS スーパートルク
今回、レーシングVerからこのスーパートルクに変更しました
レーシングVerよりもコードが太くてアーシングの線も出ている
まぁ元々レーシングVer付けてたからそこまで劇的変化は無いかな…って思ってたんですけど
効果絶大!!
明らかにトルク増してます
低速トルクはレーシングVerでも補強されていたのでそこまで体感は無かったんですけれども…
中速トルク、これが凄い
今までよりも明らかに速度のノリが素晴らしく良い
ポンポンギア上げてけばあっという間にイケない速度に…
トルクが上がっているので普通に乗っていても速度が乗っていってしまうんですねあとは明らかに音質が変わりました
今までよりも低音寄りに、音圧も出て迫力が増しました
ハッキリ言って、オススメです
街乗りが楽に、楽しくなりました
最高です半信半疑だった友人にレーシングVerを売って装着してあげたら
「音が変わった。街乗りしかしてないのに明らかに上乗せされてる」
という感想をもらいました
まだ奥多摩とか行ってないので本領発揮はしてませんが、街乗りで感じるくらいですから効果アリです
TRICKSTARの回し者みたいですけど、こいつぁオススメです!ちなみにアーシングは適当です
テールLED化 / M&Hマツシマ LEDバルブ L722RE
テール時
ブレーキ点灯時バルブを交換するのみのお手軽LED化
視認性は抜群ですね
赤レンズに赤LEDバルブなんで
電球よりもかなりハッキリとした赤色って感じです
ブレーキ時なんて直視出来ませんしかしLEDならではのあの「シュパッシュパッ」という点灯
これはやっぱり良いです!
自分からは見えませんけどね…消費電力も大幅軽減ですし
球切れも無くて安心
変えておいて損は無いでしょう
ネオン管
LEDワイヤー12cm
ネオン管
LEDワイヤー12cmやっぱりLEDも12cmじゃ物足りない
KSR110のエンジン部を照らすために購入したヤツだし
KSR110ではリアに24cmを使用していた
んで、最初はそれを装着してたんだけど、引っ張りすぎて断線した…orz
まぁ扱いが悪すぎましたね…
下にKSR110+24cmLEDチューブの画像も載せておきます作成方法としては、シガーソケット用のネオン管を購入(ホムセンで1本900円くらい)
シガーソケット部分を分解、配線を切る
で、そこからエレクトロタップでテールに流す
テールは適当でも良いけど自分はブレーキのアースに流してます小さいバイクなら12cmのLEDチューブで十分だけど、これくらいの大きさだと24cmじゃないとイマイチ
本来ならそっちを購入予定だったんですけど…
まぁバッテリー上がっても家に充電器あるから良いや!
ってネオン管にしました消費電力は月とスッポンくらいの差ですからねぇ
消費電力を食う分、やっぱり明るいですけれども…
KSR110 + 百鬼LEDワイヤー24cm
KSR110 + 百鬼LEDワイヤー24cm
知り合いの方に作っていただきました
材料費の3000円のみ
やっぱり本物は粒々感とキリっとした感じがたまりませんね!
最高に満足です!
バルブでも良かったですが、この粒々感がLED!という感じです
消費電力軽減、シュパシュパ光らせるのであればLEDバルブでも十分ですが
M&H マツシマ/超高輝度 電球型LED Lビーム
LEDナンバーサポートボルト / DAYTONA ユニバーサル4LED
明るいです。目立ちます。何となく衝動買い
で、暇だったんで何となく装着
いや、目立ちますコレ
目立ちすぎますなので、他の色もあるのでチョイと一工夫しようかな、と
赤LEDにして、ブレーキ時に点灯するようにしようかな、とこの青での怪しさも捨てがたいですが…
むしろブレーキ時に青LEDというのもアリかなまぁとにもかくにも、これは値段も安いのでオススメです