ADDRESS V125G カスタム内容


ヘッドライトバルブ交換 M&H バイクビーム ホワイトゴースト PH12


曇り空の夕方

夜間 
  
 元々ライトの明るさには不満は無かったものの白光が好きなため交換
 これでもか、ってくらい真っ白です

 購入当初にすぐ変えたのであまり純正との比較はできないけど
 一度山道に迷い込んだ時も明るくてシッカリ見えたのでなかなか良いのでは… 

 あとバルブ交換しておくと純正バルブがスペアとして余るのも安心
 いざという時に役立つしツーリング時に持っていけば更に安心

 アドレスでツーリングに行くかは分からないけど…

 商品リンク↓
 M&H マツシマ/バイクビーム


メーターウェッジ球 交換 AUTOWILL 4灯白LED

 
 一番左が今使っている4灯の白LED
 明るくて非常に見やすい

 以前は左画像の真ん中、右の青1灯LEDを使用
 やっぱり1灯じゃ明るさ的に厳しい…
 やっぱり青より白が見やすくて良いです

 交換は純正のウェッジ球を抜いて差し替えるだけ

 ただホームセンターで買ったらべらぼうに高い(2つで2000円くらいした)
 それにウェッジ球も結構簡単に自作出来るし裏面全体にLEDを設置して照らす方法のが確実に明るい
 まぁお手軽に交換出来るのが利点です

 そのうちLEDを裏面にまんべんなく設置して全体的に照らすようにしようかと思っております


プラグ&プラグコード交換 SPLITFIRE VCHARGER / DENSO イリジウムプラグ


 アドレスを購入して少し経ったころ、エンストが発生
 発売と同時に買ったので情報も出回っていなくて何となく対策として交換してみた 
 あと燃費もビックリするくらい悪かったので…(慣らし中でも30km/l超え1回だけ)

 そんなに走ってない状態で交換してしまったから詳しい変化は正直分からない…
 エンジン温度は普段よりかなり上がったので爆発は強化されてるっぽいけど
 (シートを開けた瞬間、シート下温度が交換前より明らかに上がってるのが分かった) 

 燃費は相変わらず27km/l付近をウロウロ… 

 結局エンストは修理に出して解決、ただその後また不具合が色々と…
 取り付けは純正コードをカット、そこにジョイントで装着、です

 商品リンク↓
 スプリットファイア/Vチャージャー  


DCソケット用 携帯電話充電器

   

 左上に刺さっている白いヤツ
 全ての携帯電話メーカーに対応していて800円くらいだった

 3ヶ月くらいチョコチョコ使っているけど問題無し
 いざという時に役立ちます

 あとこの画像を見ればメットインの狭さが分かるかと…

  


グリップ交換 DAYTONA PROGRIP (青)


まずは事故の惨状なんぞを…グリップ破損

マフラーガリガリ
 
 事故ってグリップが破損。普通に使えるけど見た目がよろしくない
 元々変えようと思っていたところだったのでついでに変更しました。
 使用したのはDAYTONA製、PROGRIP。
 イナズマ、VTR250で2個、そしてアドレス…使い続けてます
 手に馴染むから大好き
 ずっと使ってるから手の方が馴染んでいるのかも

 まずは純正グリップを取り外し…
 面倒なのでカッターで切断!

 右のスロットルグリップには出っ張りがあるって聞いていたのでどんなもんかな〜と見てみたら↓
  


車体に合わせて青をチョイス
本当は非貫通型が欲しかったんだけど無かったので貫通型で…

これが出っ張り、なのかな…
一度ハメてみたら根元の部分も干渉するので削りました

交換前(接写モードから変更し忘れてて超ピンボケ)
事故跡が痛々しいのでモザイクという事で…

交換後。まぁまぁかな…貫通型だからエンドは空いてるけど…
右側はちょっと手抜きしたら完全に奥まで入らなかった…
 
 交換後、病院へ通院…
 やっぱり良いです!手に馴染む!手に吸い付く!
 ちょっと長めでエンドも空いてる(1cmくらい)けど、別にそこまで気にする人間でもないのでコレで満足です

 ちなみに購入したのはスクーター用じゃなくて普通のPROGRIP
 非貫通型があればベストだったかな…
 なんで貫通型だけしか扱っていないんだライコランド…
 SUZUKI系スクーター用グリップコーナーがあったけどアドレスは違うみたいです
 
 今回は右グリップの出っ張りを手抜きして削るのが面倒になって途中で挿入
 見事微妙な隙間が空きました
 今度暇を見つけてまた削りなおそうかな…

 商品リンク↓
 プログリップ/ゲル耐震タイプ(エンド貫通)  
  


プラグ交換 DAYTONA MAXFIRE


C型用プラグレンチと新品プラグ

左:DENSOイリジウム  右:DAYTONA MAXFIRE
 
 距離はそんなに走ってないけどもうすぐ1年半くらい未交換になるので交換!
 ライコのポイントが貯まってたのでプラグ交換しよ〜、とライコへ
 コレを見つけて興味を持ったので試してみようと思って購入
 あと、最近なぜか再びエンストが頻発しているのでプラグ交換で改善されるかな〜と…

 DAYTONA MAXFIREプラグは、写真を見ての通り電極がカクッとなっていて、ワッシャーが銅になってます
 サクっと交換していざ試走へ
 交換方法についてはコチラを見て下さい

 感想(DENSOイリジウムと比べて)

 ・出だしのツキが少し遅い
 ・再加速時には特にツキの遅さを感じる
 ・トルク感が薄い
 ・始動性は元々良かったけど、抜群。キュ…ブオンです。キュル…まで聞こえないくらい
 ・エンストは相変わらず

 まぁ次の交換まではコレにしますが…多分次はまたDENSOに戻る、かな…
 元々アドレスV125はドノーマルでも速さは十分なので不便は感じませんが
 
 今までの感覚で出だしとか再加速をすると一瞬(本当に一瞬)ツキが遅れる感じなので体が前のめりになります
 もしかしたら自分のだけかもしれませんが…

 しかし新品のプラグに交換して悪く感じるなんて初めて…
 ある意味貴重な体験をさせてもらいました

 自分の中では
 純正MAXFIRENGKイリジウムDENSOイリジウム
 かな…

 あとは使った事の無いSPLITFIREのV型電極プラグとか360°マルチスパークプラグとやらを試してみたいと思ってます
 どんなもんなんでしょうか…
 次もチャレンジするか…安心のDENSOにするか…
 むしろVTR250にはHOTOWIRESが入ってる事だしトルクマスターとか投入してやろうか…

 商品リンク↓
 デイトナ/MAXFIREプラグ スーパーイリジウム0.6   

 

 

 

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