ADDRESS V125Gインプレッション


各部画像
気になる部分中心(あまり良くない点とか)

 

年式

05年式(最初期型)

ブルーメタリック

燃費

街乗り 32〜36km/l ツーリング 45km/l〜

変更点 カスタムページ参照
良い点 ・ エンジン始動性が抜群
・ 加速がスムーズでかなり速い
・ ひたすらコンパクトな車体
・ 盗難防止アラームは結構効果ありそう
・ ヘッドライトが明るい
・ いざという時に役立ちそうなDCソケット
・ 価格破壊な値段
 ADDRESSV125 : 208950円
 ADDRESSV125G : 229950円
悪い点 ・ メットインが狭い
 (フルフェイス1個でいっぱい)
・ 不具合が多い(まぁ仕方ないのかも)
・ たまに50ccと間違われて警察に止められる
・ インジケーターが無い
 (HIビームはおろかウィンカーすら)
・ フロントブレーキが弱い
・ ガソリンタンクが6L
 (意外に燃費が悪いからキツイ)
・ コンビニフックの位置が最悪
 (雑誌とか買うとフロアーステップに着く)

全体的な感想

とにかく安い、速い、コンパクトの3拍子で通勤、通学用では最強かもしれない

【安い】
定価でも20万円くらいで実売は差があるだろうけど大体2,3万円引きくらいだと思う
保険も原付の値段なのでこれもひたすら安い
任意保険もファミバイ特約を使えば年間6000円

【速い】
0〜80km/hまでスル〜っと加速していく
スムーズなので気付いたら60km/hオーバーくらいまで出ている
信号ダッシュでアクセル全開にしなくても先行できる加速
某雑誌の記録では0〜50km/hまで5秒台
最高速は100km/h前後だと思う (ほとんど出さないから分からないけど)

【コンパクト】
すり抜けには最高のコンパクトさ
駐車時にも狭いスペースに停められるし軽いから簡単に動かせる
気軽に乗れるので日常の足としてはとにかく最高

 

通勤、通学用としてはかなり最高の一台だと思う
コストパフォーマンスは最強かと

DCソケットも携帯の充電で活用してます
ホームセンターで安くかったヤツだけど問題無し
ちょっとしたメットイン照明にもなるので結構お気に入り

 

――――――4/18追記――――――

原付2種スクータースペック比較 (現行モデルでよく見る車種のみ、順番めちゃくちゃ)

メーカー 車種 排気量(cc) 最大馬力 最大トルク 車重 タンク容量 全長/全幅/全高(mm) 軸間距離(mm) 定価
SUZUKI ADDRESSV125G 124 11.4PS / 7500rpm 1.2kg-m / 6000rpm 88kg 6L 1750 / 635 / 1030 1235 229950円
YAMAHA CYGNUS-X SR 124 10.4PS / 8500rpm 0.94kg-m / 7500rpm 112kg 7.1L 1855 / 685 / 1110 1295 329700円
HONDA SPACY 125 124 10PS / 7500rpm 1.0kgk-m / 6500rpm 106kg 6.5L 1790 / 685 / 1095 1215 346500円
台湾YAMAHA MAJESTY 125FI 124 11PS / 8000rpm 1.08kg-m / 6500rpm 135kg 8L 2065 / 740 / 1240 1500 376950円
YAMAHA GRAND Axis100 101 10PS / 7000rpm 1.1kg-m / 6000rpm 90kg 6.5L 1850 / 680 / 1085 1275 187950円
HONDA SPACY 100 102 7.1PS / 7500rpm 0.8kg-m / 5000rpm 94kg 6.5L 1795 / 680 / 1070 1235 210000円

 

雑誌の50〜125cc特集に載ってたチョイとしたデータ載せておきます

 

サーキットタイム 【もてぎ南コース】全14台

ADDRESS-V125G  1分01秒91 4位

CYGNUS-X SR    1分03秒80 5位

GRAND Axis 100   1分05秒97 9位

ちなみに1位はHONDAのXR100で 59秒83

 

0〜50km/h加速  125ccクラス

ADDRESS-V125G  5秒31

CYGNUS-X SR    8秒31

GRAND Axis 100   6秒70

 

inserted by FC2 system